団栗訪問看護

  • 049-227-0005049-227-0005
  • お問い合わせお問い合わせ

地域の方よりお手紙をいただきました。

2020年7月14日

心温まるお手紙が届きました。
スタッフ一同大変励みになり、とても嬉しいお手紙でした。
今後もより一層感染対策や医療安全にも力を入れ頑張ってまいります。
ありがとうございました。

「豪雨被害に遭われた皆様へ」

2020年7月10日

この度、九州や岐阜、長野など西日本と東日本の広い範囲で起きている豪雨により甚大な被害を受けられた皆様に心よりお見舞いとお悔みを申し上げます。
今回の災害でお亡くなりになられた方へのご冥福を心からお祈りするとともに、いまなお、行方不明になられている方の一刻も早い救助を願っております。
みんなの笑顔が一日でも早く戻ってきますよう、頑張ろう日本!!

今年の熱中症はいつもと違う?

2020年5月28日

5月も終盤となり、爽やかな風が気持ちいい〜😊🎵

…ってノンビリしていられません! 今年の夏は例年以上に暑くなる、

という予想です🥵 (しかも早くも初夏の陽気になっていますよね!)

コロナ対策で毎日マスク😷をしているけれど、

「暑い!」「息苦しい!」と思いませんか? マスクをしていると、しっかりした物であればあるほど、

息を吸うにも吐くにも呼吸に必要な筋肉をいつも以上に使います。

また、マスクの内側は熱がこもりやすくなりますね。

そのため体の温度が上がりやすくなってしまうのです🤒🤒🤒

では感染を防ぎつつ熱中症を予防するにはどうしたら良いのでしょうか?

熱中症の対策自体はこれまでと変わりません。

★小まめな水分・塩分を補給 ★屋内ではエアコンを使うなど涼しい環境を確保する ★

運動をするときはこまめに休憩をする では感染症の対策は?

★窓を開けるなど換気をよくする ★ 3密(密閉、密集、密接)であれば、

マスクを着用をする ※マスクをしたままならば運動の強さや量を控えめにしてください。

🌈大切なことはただ一つ🌈 『体調が悪いときは無理をせず安静にしておく』

体調の不安や運動に関するお悩みは、どうぞ団栗スタッフまで😄

1 2 3 4