団栗訪問看護

  • 049-227-0005049-227-0005
  • お問い合わせお問い合わせ

今年の熱中症はいつもと違う?

2020年5月28日

5月も終盤となり、爽やかな風が気持ちいい〜😊🎵

…ってノンビリしていられません! 今年の夏は例年以上に暑くなる、

という予想です🥵 (しかも早くも初夏の陽気になっていますよね!)

コロナ対策で毎日マスク😷をしているけれど、

「暑い!」「息苦しい!」と思いませんか? マスクをしていると、しっかりした物であればあるほど、

息を吸うにも吐くにも呼吸に必要な筋肉をいつも以上に使います。

また、マスクの内側は熱がこもりやすくなりますね。

そのため体の温度が上がりやすくなってしまうのです🤒🤒🤒

では感染を防ぎつつ熱中症を予防するにはどうしたら良いのでしょうか?

熱中症の対策自体はこれまでと変わりません。

★小まめな水分・塩分を補給 ★屋内ではエアコンを使うなど涼しい環境を確保する ★

運動をするときはこまめに休憩をする では感染症の対策は?

★窓を開けるなど換気をよくする ★ 3密(密閉、密集、密接)であれば、

マスクを着用をする ※マスクをしたままならば運動の強さや量を控えめにしてください。

🌈大切なことはただ一つ🌈 『体調が悪いときは無理をせず安静にしておく』

体調の不安や運動に関するお悩みは、どうぞ団栗スタッフまで😄

あなたの10万円が狙われています!

2020年5月15日

特別定額給付金を装ったサギかも!?😱😱😱😱

こんにちは!

団栗新入生の理学療法士です🎵

今、総務省・警察省からこんな注意喚起が出されています。
 
 
  

 
 
 
 

今回の給付金は(も?)、ATMでの振り込み操作や手数料を求める、

メールでURLをクリックして申請手続きを求める、ということはありません!

ありませんよ!!(必死😖💦)

オレオレ詐欺などの数々の詐欺行為が今まで何度も横行してきましたが、今回も!

皆様の生活を支える大切な給付金。

周りのご家族やお友達同士で情報交換してみましょう。

皆さん、けっこう情報通だったりしますよ!

怪しい郵便・メールが届いたら、お住まいの市区町村、

最寄りの警察署(または警察相談専用電話『#9110』)にご連絡ください。

みんなで詐欺に騙されないように!

ご注意くださいね〜😊😊😊

生活不活発病!?

2020年5月14日

こんにちは。団栗訪問看護リハビリステーションの理学療法士です。

ステイホームで家にいると、どんな運動をしたらよいかわからないですよね・・・。

「動かない」状態が続くことにより、心身の機能が低下して「動けなくなること」を「生活不活発病」といいます。

どんな運動をしたらよいの?運動不足になるとどうなるの?

そんなお声にお応えする資料を作成しました。必見です!

また、ご要望の多かった、肩・腰・膝の痛みに対する資料も作成しました。こちらも必見です!

ご希望の患者様、ケアマネージャー様、資料が欲しい方はご連絡ください<(_ _)>
(日本国内のみ・医療関係者はお控えください♡)

メール・電話・FAXいずれかのご連絡、お待ちしております☆★☆

✉niko.donguri@outlook.com
☎     049-227-0005 
FAX 049-227-0006 

1 2 3